イベント

6/14(土)テーマカフェ 男のボランティア

6月のテーマカフェ~男のボランティア~

「社会に出てからボランティアや地域の活動をし始めると、同じ世代の男性って意外に少ない」
そう感じたことはありませんか?
実は、政府の調査からも男性のボランティアへの関心は48.7 %と女性(63.4%)より15%も低い現状があります。
最近では“プロボノ” なんて言葉も出てきていますが、会社以外でも、現役世代の男性たちが社会で活躍できる場はたくさんあります。
自治会やPTA 活動などもそうですが、自分たちがやりたい形で社会貢献をしている人や、子どもと一緒にボランティアに参加しているお父さんなど、スタイルは様々。
これまでなかなか集まる機会がなかった“ボランティア男子” たちと交流しながら、男のボランティアについて語り合いませんか?
この事業は終了いたしました。
[日時] 2014年6月14日() 午後7時30分~午後9時00分
[会場] ラコルタ交流スペース
[対象] 20〜50代でボランティアをしている男性、もしくはテーマに関心のある方
[ゲスト] 北村 拓さん
千里ニュータウン出身、自営業の傍ら千里キャンドルロードなどの活動に参加。二児の父親。自身の活動経験を中心に、男のボランティアならではのお話をしてもらいます。
[費用] 無料
[定員] 先着20名
[締切] 定員になり次第
[申込] 電話・FAX・Eメールでお申込ください。問い合わせはこちらから。