プログラム詳細


5-01:お弁当を作ろう!

ひだり 真ん中 みぎ

日時 開催日はカレンダーをご参照ください。
申込締切 開催日の5日前まで
費用 集合・解散場所までの交通費
活動場所 特定非営利活動法人 友―友
〒565-0826 吹田市千里万博公園12-1 (阪急山田駅から徒歩10分)
対象・定員 包丁が使える高校生以上の方・2名ずつ
活動内容 「高齢者世帯」「高齢者の1人暮らし」「障害のある方」「病後の方」「産後の方」などを対象に行っている配食サービスの、お弁当づくりの補助をしていただきます。調理室での作業が主になります。
スケジュール 09:50 オリエンテーション
10:00 活動
13:00 解散
※作ったお弁当を持ち帰るか、ボランティアさんと一緒に友―友でいただくことができます
持ち物 エプロン
備考 ・バイクや自転車の駐輪スペースがあります。
・つめを切ってください。活動中は指輪等のアクセサリーも外していただきます。
・参加者にはお弁当を差し上げます。お持ち帰りすることもできますので、その際にはお弁当箱等をご持参ください。
・ぷちボラを通じての参加は1回のみとなります。継続して活動を希望する方は直接、友―友へご連絡ください。
団体名 特定非営利活動法人 友‐友
団体紹介 友-友 ( ゆうゆう) は、大阪府吹田市千里地区で「配食サービス」 と 「デイサービス」 を通して様々な地域活動を行うNPO団体です。「いつまでも共に地域の中で暮らしたい」そんな思いを「友-友」がお手伝いします。一人住まいの高齢者で食事に心を痛めておられる皆様に代わり一日一食のお弁当ですが、「友-友」が「心」を込めてご自宅まで配達します。

・参加申込書(PDF) ・参加申込書(WORD)