プログラム詳細

2-01:木でオブジェを作ろう!

ひだり 真ん中 みぎ

日時 開催日はカレンダーをご参照ください。
申込締切 開催日の5日前まで
費用 集合・解散場所までの交通費
活動場所 ドナルド・マクドナルド・ハウス おおさか・すいた
〒565-0875 大阪府吹田市青山台4-31-20
対象・定員 木工に興味を持つ方で高校1年生以上の方(高校1年生より下の方は保護者の許可が必要となります)・5名
活動内容 マクドナルド・ハウスの木工班の定例活動に参加し、木のおもちゃやオブジェの製作をします。製作物はハウスの中で飾られたり、利用者へのプレゼントとしてお渡ししたりします。また、バザーなどで販売され、難病の子どもとその家族の支援にあてられます。
スケジュール 12:00 オリエンテーション
12:10 活動
15:00 解散
持ち物 木屑等の汚れが気になる方はエプロン持参。
団体名 公益財団法人ドナルドマクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン ドナルド・マクドナルド・ハウス おおさか・すいた
団体紹介 2005年10月、大阪府吹田市に国内4号目のおおさか・すいたハウスがオープンしました。 国立循環器病研究センターは、小児病院ではありませんが、全国からやってくる心臓病のお子さんが入院する際、ご家族の滞在場所がなかったことから、自治体の依頼を受け、建設されたハウスです。
ハウスは、青山台の穏やかな環境の中、センターの向い側にあり、18家族が滞在できます。 他のハウスと同様、多くの地域ボランティアのご協力や善意の寄付に支えられながら、子どもや家族が安心して過ごせる“我が家のようにくつろげる第2の家”を目指しています。

申込はこちらから