5-01:お弁当づくりのお手伝い

プログラム詳細

日時 開催日はカレンダーをご参照ください。
申込締切 開催日の7日前まで
費用 集合・解散場所までの交通費
活動場所 特定非営利活動法人 友―友
〒565-0826 吹田市千里万博公園12-1 (阪急山田駅から徒歩10分)
対象・定員 包丁が使える高校生以上の方・1回に1名まで
活動内容 「高齢者世帯」「高齢者の1人暮らし」「障がいのある方」「病後の方」「産後の方」などを対象に行っている配食サービスの、お弁当づくりを補助していただきます。調理室での作業が主になります。
スケジュール [平日]
9:50 集合・オリエンテーション
10:00 お弁当づくり~昼食(お弁当を1つ差し上げますので、ボランティアさんと一緒に召し上がってください)~片付け
12:45 アンケート・ふりかえり
13:00 解散

[祝日]
12:50 集合・オリエンテーション
13:00 お弁当づくり~片付け
15:15 アンケート・ふりかえり
15:30 解散(お弁当を1つ差し上げますので、お持ち帰りください)

※終了時刻が多少前後する可能性がありますがご了承ください。

持ち物 なし
備考 ・バイクや自転車の駐輪スペースがあります。
・つめを切ってください。活動中は指輪等のアクセサリーも外していただきます。
・ぷちボラを通じての参加は1回のみとなります。継続して活動を希望する方は直接、特定非営利活動法人 友―友へご連絡ください。
・特定非営利活動法人 友―友では「非営利・有償活動団体保険」に加入しています。
団体名 特定非営利活動法人 友‐友
団体紹介 友-友 ( ゆうゆう) は、大阪府吹田市千里地区で「配食サービス」 と 「デイサービス」 を通して様々な地域活動を行うNPO団体です。「いつまでも共に地域の中で暮らしたい」そんな思いを「友-友」がお手伝いします。一人住まいの高齢者で食事に心を痛めておられる皆様に代わり一日一食のお弁当ですが、「友-友」が「心」を込めてご自宅まで配達します。

申込はこちらから