テーマカフェ

4月のテーマカフェ「世界を変えるお買いもの」

エシカルって何?

世界中にあふれる様々な問題。何かしたいと思っても、何をすればいいの?という方も少なくないはず。
しかし、私たちのとても身近な「買い物」という行動で、社会に貢献できる方法があります。
より良い社会をつくるために、私たちは日々、どんな選択をすればいいのでしょうか。
そこで、人や環境・地域に配慮された考え方や行動のことを指す「エシカル」という言葉が広がってきています。
今回はワークショップを通じて、世界で起こっている現状を知り、自分にとって無理なく、楽しく続けられる「エシカル」について、皆さんと一緒に考えます。
この事業は終了いたしました。
[日時] 2017年4月23日(日)午後2時~4時
[会場] ラコルタ
[対象] テーマに関心のある方(エコ、フェアトレード、国際協力に関心のある方はもちろん、「エシカルなんて初耳!」という方大歓迎です!)
[定員] 先着20名
[費用] 無料
[講師] 岡本 智子さん(ファシリテーターズパレット)
[申込] 電話・FAX・Eメールでお申込ください。問い合わせはこちらから。

※参加にあたって特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。
※テーマカフェは、関心のある人たちが集まり、ゲストと一緒に参加者同士で語り合う場です。

チラシはこちらから