13. 子どもの健全育成

団体名

一般社団法人放課後kids

未来を創る子どもたちの健全な育成のため、安心できる居場所作りや食の支援、学習機会の提供に取り組んでいます。運営しているフリースぺースは、参加者の子ども同士・保護者同士が交流できるような場にしています。

団体概要

活動目的忙しい親を持ち多くの時間を孤独に過ごすことも珍しくない子どもたちが多く存在する現代において、そんな子どもたちが安心して過ごせる居場所を提供すること、また、"孤食”の機会が多い子どもたちのコミュニケーションの場を提供し、子どもの健全育成に貢献する。
活動内容18歳未満の子ども(小学生未満は保護者同伴要)を対象とし、江坂にて月1回程度、フリースペースの提供を行っています。参加者には飲み物やおやつを提供しています。
おもちゃで遊んだり、読書や勉強など自由に過ごしてもらうスペースとして、子どもたちに楽しんでもらうことは勿論、親子のふれあいの場として、まだ子ども同士・保護者同士が安心して交流できる場として、参加者全員がほっとできるような温かな空間の提供を目指しています。
主な
活動場所
豊津・江坂地域
代表者 青野 栄子
団体
メンバー数
6 有給職員
ホーム
ページ
http://hokagokids.php.xdomain.jp/ 設立年月日2017/05/31

団体連絡先

住所〒564-0062 吹田市垂水町3-24-12 エレガントビジネス江坂 302号室
TEL06-6170-3729FAX06-6170-3768
Emailhokago.kids.info@gmail.com

上記以外の連絡先

担当者
住所〒 
TELFAX

ボランティア募集情報

ボランティア
募集
募集期間
活動場所
対象等

WEB更新日:2019年03月22日