12-01:竹林整備

プログラム詳細

ひだり 真ん中 みぎ

日時 毎月第1土曜、第2金曜、第3木曜、第4火曜日の9:00~12:00。開催日はカレンダーをご参照ください。8月はお休み。
申込締切 参加希望日の7日前まで
費用 集合・解散場所までの交通費
活動場所 千里第2緑地(北千里/旧 国立循環器病研究センター 奥)
※上記をクリックするとアクセス方法(PDF)を確認することができます。
集合場所 千里第2緑地入口
対象・定員 体を動かすことが好きな方・高校生以上・1回に3名まで
活動内容 竹林の整備活動(竹や木の間伐、清掃)
スケジュール 9:00~9:15 オリエンテーション
9:15~12:00 活動・終了後解散
持ち物 軍手、飲み物
備考 ・虫対策として、長袖長ズボン、首タオルをし、気になる方は虫よけスプレーなどをご用意ください。(ズボンの裾は靴下に入れていただくので、少し長めの靴下が望ましいです)
・朝7時時点での天候状態及び予報が、午前中雨の場合、活動は休みです。活動の有無に迷う場合に備え、担当者の連絡先は事前にお伝えします。
・ぷちボラを通じての参加は1回のみとなります。継続して参加を希望される方は直接、すいた里山倶楽部へご連絡ください。
・すいた里山倶楽部では、「吹田市市民活動災害保障制度」に加入しています。
団体名 すいた里山倶楽部
団体紹介 吹田の美しい自然の緑を守ろうを合言葉に、地域社会への感動創造及び自分たちの健康増進活動を目指しています。「千里第2緑地」の整備・保全活動のほか、吹田市土木部との協働事業型で各種イベントの企画運営を行っています。

申込はこちらから