テーマカフェ

テーマカフェ「SDGsカードゲーム体験会」

~世界と自分のつながりを考える~

世界中にあふれる様々な問題。これらは私たちの生活につながっていることばかりですが、日常と切り離し、つい他人事のように感じてしまいがちです。
「誰かが何とかしてくれる」のを待っていて、私たちが住む世界は変わっていくのでしょうか。
世界が抱える問題を解決し、持続可能な社会をつくるために、国連加盟国が合意した「SDGs」という目標があります。
今回は、その目標達成に向けて、現在から2030年までの道のりを体験する「2030 SDGs」というカードゲームを行い、なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか?自分には何ができるのか?を皆さんと考えます。

[日 時] 2018年4月22日(日)午後2時~4時
[会 場] ラコルタ
[対 象] どなたでも(SDGsって何?という方大歓迎♪)
[定 員] 先着20名
[費 用] 無料
[ゲスト] 山本佳史さん(一般社団法人ソーシャルギルド代表)
[申 込] お名前、ご住所、連絡先を添えて電話・FAX・Eメールでお申込ください。
問い合わせはこちらから。

SDGs(エスディージーズ)とは?

2015年の国連サミットで採択された、国連加盟193か国が、2030年までに達成するために掲げた目標。Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略。17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されている。

※参加にあたって特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。
※テーマカフェは、関心のある人たちが集まり、ゲストと一緒に参加者同士で語り合う場です。

チラシはこちらから