トピックス

東日本大震災復興支援チャリティーイベント「みんなの元気、東北へinラコルタ」開催レポート

支援先視察の現状報告会

東日本大震災復興支援チャリティーイベント
「みんなの元気、東北へinラコルタ」開催しました!

11月10日(日)に「みんなの元気、東北へinラコルタ」を開催しました。あいにくの雨模様でしたが、約300名もの大勢の方にお越しいただき盛況のうちに終了いたしました。
子育てママの防災講座、復興支援すいた市民会議の支援先視察の現状報告会は、今後も必要とされる支援について考える場となりました。パネル展示では、保養プログラムの報告、大阪学院大学生によるボランティア活動報告、三陸新報社の報道写真、被災地支援団体の視察報告など様々な視点で被災地を語り、震災の記録写真集も展示されました。
チャリティーライブ、芋煮のふるまい、物産展などで集まった募金は復興支援すいた市民会議を通じて東北の支援先NPO団体へ寄付されます。みなさまの温かいご協力ありがとうございました!なお、ラコルタでは引き続き支援団体への募金箱を設置しております。
おのくん芋煮のふるまいチャリティーライヴ記録写真集展示大阪学院大学生パネル保養プログラムパネル東北物産展子育てママの防災講座