男同士、介護のことを語り合いませんか?
介護保険の導入により、家族介護者の負担が軽減されたとはいえ、まだまだ在宅での介護負担が重いと聞きます。大切な家族がさまざまな機能を失っていく辛さに加えて、長時間にわたる介護のために、心身ともに疲弊している介護者は多いのではないでしょうか。
家族介護者の中の1/3は男性介護者だと言われています。ここでは、男性介護者同士、ゲストを交えて、日々の介護について意見交換と交流をします。
この事業は終了いたしました。
[日 時] 2019年3月21日(木・祝)14:00~16:00
[会 場] ラコルタ
[対 象] テーマに関心のある男性介護者およびその家族
[定 員] 先着15名
[費 用] お茶菓子代100円
[ゲスト] 一般社団法人共助福祉会 ケアマネジャー伊藤勝義さん
13年間、介護施設の男性スタッフとして現場の介護に携わる。2018年に訪問介護を専門とする共助福祉会を立ち上げ、現在は、同会で在宅での介護を支えるスタッフとして奮闘中。介護現場で、男性介護者の現実にもたびたび出くわす。
[申 込] お名前、ご住所、連絡先を添えて電話・FAX・Eメールでお申込ください。
問い合わせはこちらから。
[共 催] ほっと吹田
※参加にあたって特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。
※テーマカフェは、関心のある人たちが集まり、ゲストと一緒に参加者同士で語り合う場です。