トピックス

貸室の再開について(3月27日更新)

市内で新型コロナウイルスの感染症患者が確認されたことを受け、感染の拡大を最小限に抑えるため、市民公益活動センター(ラコルタ)を令和2年3月6日(金)から3月31日(火)まで休止していますが、感染者数の状況に鑑み、別掲の「感染拡大及びクラスター発生(集団感染)のリスクを下げるための条件」及び以下の条件付きで4月1日(水)から再開いたします。

  1. 貸室利用者は定員の半数以下とする。
  2. 貸室は必ず施設の換気装置によって外気を導入する。
    また、可能な限り扉を開放して使用する。
  3. 人の前で大きな声を出す活動は、当面、不可とする。
  4. エアロビクスやダンスなど、身体を動かしたり、接触するような活動は、当面、不可とする。
  5. 市主催、共催事業を実施する場合も同様の取扱いとする。
  6. 自主事業についても同様の取扱いとする。
  7. 参加者を特定するため、利用者一人一人の氏名、住所、電話番号等を必ず記録用紙に記入してもらう。
  8. 交流スペースのみの使用は、当面、不可とする。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、御理解いただきますようよろしくお願いいたします。

※相談事業及び4月1日以降の施設の予約受付等は引続き通常どおり実施します。

なお、感染の拡大及び収束の状況によっては再度の休館といった可能性もあります。