トピックス

施設の再開について(5月29日更新)

大阪府が緊急事態宣言の対象から解除されたことを受け、下記の条件付きで6月2日(火)から開館を再開いたします。

  1. 貸室利用者は定員の半数以下とする。
  2. 貸室は必ず施設の換気装置によって外気を導入する。
    また、可能な限り扉を開放して使用する。
  3. 人の前で大きな声を出す活動は、当面、不可とする。
  4. エアロビクスやダンスなど、身体を動かしたり、接触するような活動は、当面、不可とする。
  5. 市主催、共催事業を実施する場合も同様の取扱いとする。
  6. 自主事業についても同様の取扱いとする。
  7. 参加者を特定するため、利用者一人一人の氏名、住所、電話番号等を必ず記録用紙に記入してもらう。
  8. 交流スペースのみの使用は、当面、不可とする。

※コピー・印刷のセルフサービスについて、6月2日(火)より利用可能となります。
※相談業務は引き続き実施しております。

会議室のご利用にあたっては、3密を避けるなど「施設利用にあたっての条件」を全て満たしていることが必要になります。詳しくはラコルタにお問い合わせください。
施設利用にあたっての条件

【会議室使用料の払い戻しについて】
新型コロナウイルス感染症予防として、現在予約いただいている貸室の利用を自主的に取りやめる場合には、全額払い戻しをいたします。以下の書類と印鑑を持参いただき、窓口までお越しください。
・会議室使用許可書もしくは使用内容変更許可書の原本
・代表者もしくは使用責任者の印鑑(シャチハタ不可)

大変ご迷惑をおかけいたしますが、御理解いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、感染の拡大及び収束の状況によっては再度の休館といった可能性もあります。