トピックス

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

平素より、吹田市立市民公益活動センター ラコルタ をご利用いただきありがとうございます。
当施設については、令和2年6月1日より、貸室業務を再開することといたしましたが、安全な施設の管理運営にあたり、引き続き同感染症への十分な対策が必要となることから、施設のご利用にあたっては、下記の感染症対策にご協力をいただきますようお願いいたします。

1 換気
・1時間に2回以上、2方向の窓または入口を全開にして、換気を行ってください。
・お部屋に換気扇がある場合は、換気扇を常時運転させてください。

2 密度
・他の利用者との距離を2m以上(最低でも1m以上)あけて、活動を行ってください。
・利用人数は通常定員の半分以下としてください。

3 活動内容
・飲食・会話・発声・歌唱については、他の利用者との距離を十分に確保し、対面での活動はご遠慮ください。

4 利用者の特定
・施設を利用される方全員のお名前、住所、連絡先を記載した名簿を作成してください。   
※濃厚接触者等の特定のため、施設管理者又は保健所からの求めがあった場合には、当該名簿をご提供いただきますようお願いいたします。

5 その他
・マスクの着用とこまめな消毒の徹底にご協力ください。

上記の内容にご協力いただけないなど、安全にご利用いただくことが困難と判断される場合には、施設のご利用をお断りさせていただくことがあります。
なお、交流スペースや印刷室のご利用にあたっては、大阪コロナ追跡システムの登録もしくは、利用者受付カードの提出をお願いします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。
(2020年9月17日更新)