その他

「会議室抽選会」における受付方法の変更について

新型コロナウイルス感染症の予防策として、年内(2020年12月1日まで)の抽選会については、従来の来館による受付を中止し、下記の方法で抽選及び受付を行います。
抽選への参加を希望される方は、事前の受付期間内に、ラコルタまでご連絡ください。
※空室状況の照会や、抽選会についてご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

抽選会の流れ

(1)抽選への参加を申し出る

【受付期間】抽選会の前月末まで
【受付方法】電話・FAX・メールにて、下記の3点をラコルタまでご連絡ください。

  • 団体名(個人の場合は氏名)
  • 申込者名
  • 抽選会当日に連絡のとれる電話番号

※聴覚障がいのある方や、電話連絡が困難な場合は、別途対応いたしますので、その旨をお申し出ください。

(2)スタッフによる抽選会を実施

月初め(1日が休館日の場合は翌開館日)の午前9時30分の時点で、事前にお申込みいただいた方の中から抽選を行い、受付の順番を決定いたします。

(3)電話連絡による仮予約の受付

抽選で決定した受付順に、ラコルタからお電話にて申込者へ連絡をさせていただきます。
電話越しに空き状況などをお伝えさせていただき、仮予約の受付をいたします。
※電話が繋がらなかった場合は、順番を後回しにさせていただきますので、ご了承ください。
※抽選により申込できる期間やコマ数は従来通りです。

(4)使用料の支払い

抽選後、10日以内に来館にて使用料をお支払いください。
お支払い後に、使用許可書を発行し、正式な使用申請手続きが完了となります。
10日を過ぎてお支払いをいただけない場合は、当該予約を取り消させていただきますので、ご注意ください。(事情により10日以内に来館できない場合は、ご相談ください)