トピックス

緊急事態宣言発出に伴う臨時休館のお知らせ(5/11更新)

市民公益活動センター(ラコルタ)は、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発出に伴い、臨時休館いたします。

休館期間

2021年4月25日(日)~2021年5月31日(月)まで
(緊急事態宣言発出期間)
※今後の状況により休館を延長することがあります。


臨時休館中は、会議室、交流スペース、印刷室はご利用いただけません。
また、当センター主催の事業についても中止いたします。
ただし、オンライン事業の場合は、予定通り実施いたします。

なお、受付業務について、下記のとおりとさせていただきます。

1.受付時間

午前9時30分~午後5時30分まで
※ただし、月曜日及び5月3日~5日は受付時間外となります。

2.会議室使用許可申請

ウェブ予約(抽選申込み及び先着申込み)は通常どおり実施します。
使用料については、開館再開後10日以内に、窓口にてお支払いください。
10日を過ぎて施設窓口にお越しいただけない場合には、当該予約を取り消しさせていただきます。
なお、抽選申込みにおける当選確定の手続きについては、通常通り7日以内に行ってください。

3.相談業務

電話、FAX、メール及びオンラインでの相談を実施します。

4.使用料還付受付

窓口での受付を実施します。
使用を予定していた方は、全額を還付しますので、
以下の書類と印鑑を持参いただき、窓口までお越しください。
・会議室使用許可書もしくは使用内容変更許可書の原本
・代表者もしくは会場責任者の印鑑(シャチハタ不可)

※出来る限り、緊急事態宣言が解除されてから来館していただくようご協力をお願いいたします。
※来館にあたってはマスクの着用等、感染症拡大防止へのご協力をお願いいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。