イベント

5/20(木)テーマカフェ「はじめての寄付」

テーマカフェ
社会の役に立ちたいけれど、はじめての寄付はちょっぴり不安…
「寄付」は、お金でする社会貢献活動です。
また、自分の気持ちや考えを表現する1つのカタチでもあります。
しかし、日本では寄付文化があまり根付いていないともいわれています。
寄付に関する疑問を解消しながら、寄付の魅力について、みんなでお話ししませんか?

[日 時] 2021年5月20日(木)午後2時~3時30分
[会 場] ラコルタ(オンライン参加もOK)
[ゲスト] NPO法人Gift理事長 小山 真由美さん
会計事務所で働きながら、「NPOと市民の間に心の通った寄付文化」を実現するため活動を行っている。NPO法人Giftでは、募金箱を通して寄付する喜びを広げる活動や、市民向けに「学校では教えてくれないお金の話」なども開催している。
[対 象] テーマに関心のある方
[定 員] 先着15名
[費 用] 無料
[申 込] お名前、所属(あれば)、ご住所、連絡先、参加方法(会場orオンライン)を添えて電話・FAX・Eメールでお申込ください。
問い合わせはこちらから。

※参加にあたって特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。
※テーマカフェは、関心のある人たちが集まり、ゲストと一緒に参加者同士で語り合う場です。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加にあたってはマスクの着用をお願いします。
※参加時に、発熱・咳・のどの痛みなどの症状がある場合は、参加できません。
※今後の感染状況によっては、事業の内容を変更・中止する場合があります。

チラシはこちらから