イベント

6/25(金)テーマカフェ「吹田の街なかの生物多様性」

テーマカフェ
国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)では、生物多様性が取り上げられ、これからのまちづくりに欠かせないテーマの一つとなっています。
一方、ベットタウンとして開発が進んだ吹田市内には、意外と知られていませんが、貴重な野鳥や植生が見られます。
本テーマカフェでは、吹田市内の自然を紹介しながら、都市化した暮らしの中での人と生物のつながりを考えます。

[日 時] 2021年6月25日(金)18:30~20:00
[会 場] ラコルタ(オンライン参加もOK)
[ゲスト] 平 軍二さん(NPO法人すいた市民環境会議 理事/吹田野鳥の会 会長)
[対 象] テーマに関心のある方
[定 員] 先着15名
[費 用] 無料
[申 込] お名前、所属(あれば)、ご住所、連絡先、参加方法(会場orオンライン)を添えて電話・FAX・Eメールでお申込ください。
問い合わせはこちらから。

※参加にあたって特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。
※テーマカフェは、関心のある人たちが集まり、ゲストと一緒に参加者同士で語り合う場です。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加にあたってはマスクの着用をお願いします。
※参加時に、発熱・咳・のどの痛みなどの症状がある場合は、参加できません。
※今後の感染状況によっては、事業の内容を変更・中止する場合があります。

チラシはこちらから