イベント

5/22(日)ネットワーク型地域活動のススメ

講座チラシ
これまでの地域活動は、リーダーが引っ張るピラミッド型で運営されてきました。
やらなければいけないという使命感や義務感でこれまで通りの活動を繰り返してきましたが、どこの地域も担い手不足が課題です。
一方で、若い世代では、組織ありきではなく、何かおもしろいことをしたいという思いで共感し合い、「この指とまれ方式」のフラットな活動が増えてきました。
「やらされる」活動ではなく、みんなの「やりたい」を形にする活動を増やしていくためのコツをお教えします。
この事業は終了いたしました。
[日 時] 2022年5月22日(日)15:00~17:00
[会 場] ラコルタ
[内 容] 「久 隆浩さんによる講演」とトークセッション
[講 師] 近畿大学 総合社会学部 総合社会学科環境・まちづくり系専攻 教授 久 隆浩さん
都市計画・まちづくりを研究。関西各地の現場に入り、まちづくりやNPO 活動、市民活動、商業活性化、地域福祉、コミュニティ・ビジネスなど総合的に支援している。
[対 象] どなたでも
[定 員] 30名(先着順)
[費 用] 無料
[申 込] お名前、連絡先、住まい、団体名(あれば)を明記し、ラコルタまでお申し込みください。
[主 催] NPO法人市民ネットすいた 
[共 催] ラコルタ

※参加にあたって特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。
※提供された個人情報は、その目的以外の用途には利用いたしません。
※感染症拡大防止のため、参加時は不織布マスクの着用をお願いします。
※参加時に、発熱・咳・のどの痛みなどの症状がある場合は、参加できません。
※今後の感染状況によっては、開催方法を変更または中止する場合があります。

チラシはこちらから