イベント

9/25(日)テーマカフェ「地域ねこ活動」

テーマカフェチラシ
吹田市では、飼い主のいない猫の排泄物や鳴き声などの環境トラブル、餌やりなどの相談が寄せられています。
こういったトラブルを解決するため、地域住民が中心となって飼い主のいない猫の避妊・去勢手術、トイレや餌やりの時間を決めるなど、地域全体で猫を見守る「地域ねこ活動」が広がってきています。
ゲストのお話を聞き、猫が好きな人も苦手な人も、猫たちと地域で共生していくためにはどうすればよいか、一緒に考えてみませんか?

[日 時] 2022年9月25日(日)14:30~16:00
[会 場] ラコルタ
[ゲスト] 生駒市地域ねこ連絡会
猫の捕獲・手術や、子猫の保護、里親募集、市民からの相談対応などを行っている。
「減らそう猫の困りごと」「やさしい街には地域ねこ」がキャッチコピー。
[対 象] どなたでも
[定 員] 先着10名
[費 用] 無料
[申 込] お名前、所属団体(あれば)、ご住所、連絡先を添えて、電話・FAX・Eメールのいずれかでお申込ください。

※参加にあたって特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。
※テーマカフェは、関心のある人たちが集まり一緒に参加者同士で語り合う場です。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加にあたってはマスクの着用をお願いします。
※参加時に、発熱・咳・のどの痛みなどの症状がある場合は、参加できません。
※今後の感染状況によっては、事業の内容を変更・中止する場合があります。

チラシはこちらから