イベント

7/16(日)テーマカフェ「やってみよう!あなたの街でも地域猫」

テーマカフェチラシ

吹田市では、飼い主のいない猫の糞尿や餌やりなどに関する相談が寄せられています。
これらを解決するため、地域住民が中心となって、飼い主のいない猫の避妊・去勢手術、トイレや餌やりの時間を決めるなど、地域全体で猫を見守る「地域猫活動」が少しずつ広がってきています。
猫たちとの共生をめざして活動するゲストのお話しを聞き、私たちにできることを一緒に考えてみませんか?
この事業は終了いたしました。

【日 時】
2023年7月16日(日)13:30~15:30
【会 場】 
ラコルタ
【ゲスト】 
さくらのしるし
のら猫にまつわるトラブルや不幸ないのちを増やさないよう、南千里エリアで清掃活動などを中心に活動中。

桃山台自治団体協議会・桃山台地域猫(保護猫)の会
地域の美化活動の一環として、自治会で地域猫活動に取り組む。3月末には、市の「地域猫活動支援事業」を活用して第1号の地域猫誕生。

【内 容】 
ゲストからテーマについて語っていただき、参加者同士で意見交換をします。
【対 象】 
どなたでも
既に活動されている方も歓迎♪あなたの地域の色々な猫活動をぜひ教えてください!
【定 員】 
先着15名
【費 用】 
無料
【申 込】 
お名前、ご住所(町名まで)、連絡先(電話・メールアドレスなど)、所属団体(あれば)を、ラコルタまでご連絡ください。下欄フォームからもお申込みいただけます。

※参加にあたって特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。
※テーマカフェは、関心のある人たちが集まり一緒に参加者同士で語り合う場です。

チラシはこちらから

■お申込みフォーム(必須項目あり)