講座

7/23(木)オンライン会議 体験会

チラシ

新型コロナウイルスの影響で、これまでのように集まる場を持つことが難しくなり、会議やイベントなどのオンライン化が進みました。
市民公益活動で大事にしてきたものは、対面でこそ、意義があったり、育まれるものも多いですが、オンラインを活用すれば、気軽に会えない状況でも、情報共有や意見交換をすることも可能です。
これから会議や活動にオンラインを取り入れてみたい方、やってみたけどよく分からなかった方、1から一緒に体験してみましょう!
この事業は終了いたしました。
[日 時] 2020年7月23日(木・祝)午後2時~4時
※午後1時30分~Zoomにて待機します。接続方法が不安な方はサポートしますので、この開始前の時間内に接続してください。接続方法はメールでもご案内しますが、難しい方は電話等で事前にご説明します。

[会 場] オンライン会議ツールZoom
※オンラインで行いますので、ネット環境のあるところなら、どちらからでもご参加いただけます。

[対 象] 市民公益活動に関わる個人、団体。
[参加条件] パソコンからZoomに接続が可能であること。
[定 員] 先着5団体(1団体から複数名の参加も可能ですが、申込はお1人ずつお願いします)
[費 用] 無料(通信料などは各自でご負担ください)
[内 容] Zoomの基本的な使い方や、会議を主催する方法についてお伝えします。
[申 込] 申込フォームから、7月20日(月)までに、必要事項をご入力ください。
     受付後、受付完了のメールをいたします。
↓申込フォーム↓
https://forms.gle/bgePNodDJ738HRAx8

※参加にあたって特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。

チラシはこちらから