その他

お譲りします!マスク・日用品・文房具など(9/29締切)

 

市民の皆さまからお寄せいただいたマスク・日用品などの物品を、市民公益活動団体に寄付いたします。
活動で必要なものがあれば、ラコルタまでお問い合わせください。

[物品情報]
・8月に実施した「マスクおすそわけプロジェクト」で寄せていただいた約600枚のマスク
・ラコルタの「おすそわけマーケット」が休止中に集まった未使用・未開封の食品や日用品、文房具など

▼物品リストはこちらから(写真付き)
寄付物品リスト.pdf

[受取対象団体]
市民公益活動団体(地域諸団体含む)、市内のNPO法人、社会福祉施設など

[申込]
・9月23日(水)~9月29日(火)の間に、電話・FAX・メールにて受け付けます。10月1日(木)以降、多数の応募があった分類については、抽選をし、結果を連絡いたします。(応募が多数の場合など、ご希望に添えないこともございます。ご了承ください。)
・1団体につき、物品3分類・マスク3分類までお申込みが可能です。
・申込時には、団体名、担当者、連絡先、希望物品の分類番号(記号)、活用方法をお知らせください。

[受け渡しについて]
・10月末日までにご来館いただき、お渡しいたします。

[注意事項]
・「マスクおすそわけプロジェクト」「おすそわけマーケット」ともに、未使用のものを市民の皆さまに募集しておりますが、各物品の品質については責任を負いかねますので、予めご了承ください。使用前に必ず確認の上、お使いください。(特に布マスクなどは使用前に洗っていただくことをお勧めします)
・申込時に、寄付させていただく物品及びマスクの活用方法を伺います。団体名と活用方法は、後日まとめてホームページや館内に掲示するなどし、市民に公開させていただきます。