お知らせその他トピックス

ラコルタの臨時休館及び受付業務について

市民公益活動センター(ラコルタ)は2月7日まで休館しておりますが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の期間が延長されたことを受け、休館期間を延長いたします。
休館期間:2020年12月8日(火)~2021年3月7日(日)まで

臨時休館中は、会議室、交流スペース、印刷室はご利用いただけません。
また、当センター主催の事業についても中止いたします。
ただし、オンライン事業は予定通り実施いたします。

なお、受付業務について、下記のとおりとさせていただきます。

1.受付時間
 火曜日から日曜日までの午前9時30分から午後5時30分まで。
 ※夜間、月曜日は、受付業務を行っておりません。
  なお、年末年始の休館日は、12月28日(月)から1月4日(月)までとなります。

2.受付業務
(1)相談事業
 原則として、電話、FAX及びメールでの相談を実施します。

(2)会議室の予約
 原則として、電話、FAX及びメールで受付を実施します。
 仮予約として受付しますので、開館再開後、10日以内に使用料をお支払いください。
 10日を過ぎて施設窓口にお越しいただけない場合には、当該予約を取り消させていただきます。

(3)使用料還付受付
 窓口での受付を実施します。
 使用を予定していた方は、全額還付します。
以下の書類と印鑑を持参いただき、窓口までお越しください。
・会議室使用許可書もしくは使用内容変更許可書の原本
・代表者もしくは使用責任者の印鑑(シャチハタ不可)
 (来館にあたってはマスクの着用等、感染症拡大防止へのご協力をお願いいたします)

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

※休館期間等につきましては、今後の状況により変更することがあります。
※緊急事態宣言解除後も「大阪モデルにおける警戒レベルレッドステージ(非常事態)の対応方針に基づく要請」が継続されている場合、休館を継続することがあります。

(2021年2月5日(金)更新)